居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

芽が出たⅤ

ひまわり
秋が深まり、冷え込みが厳しく、しばれる朝を迎える日が多くなってきました。
もうダメかなと思っていましたが、ひまわりは咲き出しました。
中には寒さで枯れてしまったのもあったけれど、思っていたより丈夫なんですね。

しかーし。
このまま満開を迎えたいところですが、畑起こしをしなければなりません。
残念ですがひまわりを畑にすき込むのです。

また来年を楽しみにしていて下さいね。




ももやん

PageTop

芽が出たⅣ

ひまわり
そろそろ咲きそう。
PageTop

うろこ雲

秋の空
暑い、寝苦しい、また真夏日、と、このあいだまで言ってましたが、
空を見上げると季節は秋ですねぇ。


ももやん
PageTop

いつのまにか

つくし
枯れ葉ばかりと思っていた土手には、
いつのまにか「つくし」が顔を出していました。


ももやん
PageTop

ライトピラー

ライトピラー
おー、美しい夜景ではないですか。
日の出市街に見えるライトピラーです。
年に数回、夜の空に現れます。


ももやん
PageTop