居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

秋の味覚といえば

モンブランケーキ
秋の味覚のモンブラン。
ちょっと無理があるかな(^^;)

栗拾いをしてきたのでたくさんあるんです。
ゆで栗だけでは食べきれず、ケーキになったというわけです。
PageTop

タマネギスナック

オニオングラタンスープ味コーンスナック
地元産の玉葱を原料にコーンスナックが発売されました。
袋の表に写っているのは日出のI田さん。
全国発売ですので是非食べてみて下さ~い。

ちなみに、うちはダンボール一箱買いました(^〇^)


ももやん
PageTop

食欲の秋

新潟ぶどう詰め合わせ
秋は美味しい食べ物がいっぱい。
玉葱、じゃがいも、かぼちゃ等の野菜はもちろんですが、果物もはずせません。
このぶどうの詰め合わせも美味しいです。

やばい、このままでは太ってしまいそう(^_^;)


ももやん
PageTop

初物

きゅうりの酢の物
地物野菜の季節になってきました。
畑ではアスパラがちょこんと顔を出し、温室内ではいろんな野菜の苗が大きくなってきています。

我が家で育ったきゅうりです。
まだ寒い頃に母が種まきをして大事に育てました。
初物はみずみずしく、やわらかくて美味しいです。
酢の物にしていただきました。


ももやん
PageTop

野菜ハウスでは

ほうれん草
野菜が大きくなってきました。
もうすぐほうれん草が食べられそう。
新鮮野菜を食べて仕事のパワーを蓄える事にします。



ももやん
PageTop