居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

夏休み作品展

楽しい夏休みも終わってしまったけれど、学校では『夏休み作品展を開催中!』と聞いたので、
メロンちゃん早速、見に行ってきました!

どの作品も居武士キッズたちの夏休みのがんばりが、よ~くわかる力作ばかりです。
ついつい遊びたくなっちゃう作品や、使ってみたくなる作品もあったりで見ているだけでとっても楽しいです。

s-IMG_9253.jpg

s-IMG_9252_20110824004709.jpg

作品展は、26日(金)までランチルームで展示中ですよ!
みなさんもぜひ、ご覧になってくださいね!!

メロンちゃん
PageTop

中学年学級レク

7月7日に、中学年の学級レクをやっていたので、メロンちゃんも遊びに行ってみました。

この日は、とても暑い日だったけれど、外でかんけりをやったり、体育館で鬼ごっこをしてお母さんたちも子どもたちも楽しい汗を流していました。

s-IMG_8503.jpg


鬼ごっこの後は、お楽しみの流しそうめんです!
すっかり居武士小学校では夏の恒例行事となっています。
そうめんだけでなく、ミニトマトやサクランボ、お菓子も流れるのが子どもたちにも大人気なのです!
s-IMG_8514.jpg

暑い日だったけれど、そうめん日和の楽しい学級レクでした。

(メロンちゃん)
PageTop

運動会総練習♪

今日は、運動会の総練習でした。

写真は、全校児童による遊戯です。
みんなどの種目も全力でがんばっていて、仕上がりもバッチリ!
s-IMG_8131.jpg
ちなみに今日は、紅組が優勝しましたが、本番はどうなるのか楽しみです。
紅組、白組どちらもがんばってね。

運動会当日もこんな晴天にめぐまれますように・・・。

(メロンちゃん)
PageTop

子ども相撲

4月11日に春の恒例行事『子ども相撲』が居武士小学校であったので、メロンちゃんも応援に行ってきました!

毎年、新しく着任した先生が相撲の行司をとるんですよ。

1生から6年生までのお友だちが、土俵に見立てたマットの上で白熱した戦いを見せてくれました!

s-IMG_7188.jpg

負けて悔し涙を流す子もいたりとみんなとってもがんばっていました。居武士キッズのみんなはこうやってたくましく育って行くんだね。
メロンちゃん、みんなの熱い戦いに感動しました。

(メロンちゃん)
PageTop

新学期スタート!

こんにちは。
私は訓子府町のカントリーサインになっているメロンちゃんです。

今年度も居武士小学校のことやこの地域のことなどをこのブログで楽しく紹介していきますよ!

s-s-IMG_7166.jpg

4月6日に始業式・入学式が行われて、いよいよ新学期がスタートしました!
居武士キッズたちもそれぞれ新しい学年に進級して、みんなとっても張り切っている様子。
新一年生もちょっぴりドキドキしながら、上級生のお友達と一緒に楽しそうに登校して行きましたよ。
まだまだ寒いけれど、登下校には車に気をつけて新学期もがんばっていきましょう!

メロンちゃんもがんばりますので、みなさんよろしくね~!

(メロンちゃん)
PageTop