居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

記事の投稿募集

居武士小応援ブログでは、地域の方で記事の投稿をしていただける方を募集しています。
いつも身の回りにある、なにげない小さな出来事を情報発信しませんか。
珍しい事、面白い事なんて何もないと思っていた普通の町は、
実は意外と宝物が隠れている事に気がつくはずです。
お問い合わせは、記事のコメントに投稿したい旨の内容を書いていただければ、
対応いたします。

記事の投稿マニュアルについて、簡単に説明致します。

新規記事の投稿方法マニュアルです。
投稿については、ここに解説している方法については1つの例として示しています。
これ以外にも投稿方法がありますので、各自のやりやすい方法で、投稿をお願いします。
なお画像をクリックすると拡大画像を見ることが出来ます。

ブログ画面のリンクにある「管理画面」のリンクをクリック。
fc2_08.gif

ログイン画面でお知らせしたID、パスワードを入力し「ログイン」してください。
fc2_01.gif

画面上にあるメニューから「新規投稿」をクリック。
fc2_02.gif

新しく記事を書く画面
ブログの投稿で記入必要箇所は①②③の3箇所です。
まずのタイトルを記入して下さい。
fc2_03.gif

次にのカテゴリを選びます。
記事に関連したカテゴリを選んで下さい。
fc2_04.gif

図にあるボタンをクリックして投稿する画像を選びます。
fc2_05.gif

アップロード画面で必要なのは④⑤です。
画像をえらんでタイトルの記入が終わったら、アップロードボタンをクリック。
fc2_06.gif

サーバーにアップロードされた画像のアクションからサムネイルで記事を書くをクリック。
fc2_0.gif

文字編集欄にhtmlタグが挿入されます。
タグの末尾の部分に記事の内容を記入して下さい。
入力が終わったら「記事を保存」ボタンをクリック。
fc2_07.gif

これで記事が投稿されました。
ブログに戻って、正しく記事が投稿できたかを確認して下さい。
PageTop