居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

枝豆

FI39_1E.jpg 食欲の秋はまだまだ続きますよー。畑でとれた枝豆。もう少し実が入ってから収穫しても良いけれど、もうこれ以上待ちきれないと、さっさと収穫してきました。美味しく食べるコツは。・水で洗った枝豆は塩でもんでおく。・枝豆を茹でるお湯にも塩を入れる。・塩でもんだ枝豆は塩がついたままお湯に入れる。・茹で時間はお好みで。茹で加減をつまみ食いをしながら確認する。・茹で上がったらざるに上げ、水でさっと冷やす。・ビールとともにいただく。お好みによって、枝豆を食べるとき、枝豆の皮をしゃぶりながら食べると、塩味がより一層楽しめる。取れたて枝豆は甘くて美味しいよー。


ももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する