居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

訓子府のかつ丼

FI30_1E.jpg 居武士小学校に高知県津野町から2人の小学生が来て、6年生と一緒に勉強しているそうです。そこで、訓子府町の話題をひとつ。皆さん、かつ丼と言えば玉葱ととんかつを卵でとじた具がご飯の上に乗っているものを思い浮かべますか? 訓子府のかつ丼はというと・・・。ご飯の上のかつにソースがかかっていて、彩りにグリーンピースがちょこんとのっているのが訓子府のかつ丼なんです。訓子府ソースかつ丼の元祖福よし食堂 訓子府を訪れたらまずここに立ち寄り、かつ丼を食べなきゃ始まりませんよ。


byももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する