居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

おいしいメロンゲットだぜ!!~夏休みのすてきな思い出~

FI24_1E.jpg
訓子府の夏の風物詩と言えば、第一に思い浮かぶのが『メロン』ではないでしょうか? 子供達と「メロンってどんなふうにできるんだろう?」と話すうち、 「それじゃあ見せてもらおう!」ということで、島貫農園さんにお願いして先月末、メロン畑の見学に行ってきました。案内された広いビニールハウスにはメロンがいっぱい!「メロンってハウスの中で作られているんだ~」「メロンの花って黄色なんだね」 初めて見る光景に子供達も私も大興奮!実際にメロンの収穫もさせていただけることになり、子供達もドキドキの初体験!島貫氏に教わって、自分で収穫したメロンの重さに驚きながらも満面の笑みを浮かべる子供達。こんな体験ができるのも訓子府ならではのことです!収穫したメロンは、おじいちゃんおばあちゃん、おともだちへのとても良いお土産になりました。[訓子府では、そんなことができるの~いいな~」 とびっくりされましたが、子供達の感動が詰まったずっしりと重たいメロンは、みなさんに大変喜こばれました。貴重な体験をさせていただいた島貫農園さん、本当にありがとうございました!子供達の夏休みも明日で終わりますが、すてきな思い出となったことでしょう。今年のメロンの収穫は、もう終わりだそうですが、 まだお店には、美味しい訓子府メロンが並んでいますので、みなさんもぜひどうぞ!!


(by ネップル)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する