居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

桜咲く!

桜の開花を心待ちしながら、子どもたちと一緒に毎日桜の木を観察しています。

上の方にある固く結んだつぼみばかりを見ては、まだ咲きそうにないな~と思っていた先週末、子どもたちが意外なところにまん丸く膨らんだつぼみを発見!

今日のあたたかさで、みごとに桜第1号が咲きました。

この桜は、今年3月をもって閉園してしまった、日出保育園の桜です。
寂しくなった園庭で、地面すれすれのところをはうようにして歩道へと顔を出して咲いていました。

ネップル
s-IMG_7273.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早いですね~。

ごぶさたしてます。
桜、もう咲いたんですね。きれいですね。
こちらは今日は一日中雨でしたが、天気が回復したら私も桜の花を探しに行ってみようとおもいます。

マミティ | URL | 2009-04-22(Wed)23:23 [編集]


マミティさん、ご覧いただきありがとうございます。
今年は雪解けが早かった分、桜の開花も早いようですね。そちらでのマミティさんの開花予想は当たるかな?

ネップル | URL | 2009-04-23(Thu)21:10 [編集]