居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

田んぼにカモ

カモ代かきを始めました。
田んぼの中をゆーっくりとトラクタで走っていると眠気が襲ってきます。
人が歩く速さの半分くらいの速さでしょうか。
と、田んぼを悠々と泳ぐカラスとは違うつがいの鳥が現れました。
先日小学校でタヌキが現れたと話題になってましたが、自然いっぱいの田舎ですからいろいろな動物がいるのは当たり前かもしれません。
田んぼに現れたのは、多分カルガモと思われますが違うでしょうか?
そういえば、数年前にカルガモと思われる親子の鳥が道路を渡っているところ、目撃しました。
川に住んでいるミンクがいたんだけど、今でもいるかなあ。

ももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する