居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

おいしいくんねっぷメロン収穫中!!

暑い日が続き、おいしいメロンの季節となりました。

今年もおいしいくんねっぷメロンを求めて、メロン畑を見学させていただきました。
ビニールハウスの中には、収穫の時を待ちわびているかのように大きく育ったメロンがいっぱい!
s-IMG_9301.jpg
おいしくきれいなメロンになるように、メロンは一個一個に座布団が敷かれて、一個一個大事に手をかけられて育てられています。
s-IMG_9309.jpg
収穫した後は、表面を磨かれてつるつるのきれいなメロンになってから出荷されるそうです。
格好良い長さに切られたツルは「かんざし」と呼ばれるそうです。
(子どもたちの手によって収穫されたこのメロンのかんざしはちょっと長過ぎました)
大事に育てられて、素敵なかんざしをしたメロンはまるでお姫様のようですね。
それだけに品があって高級感が漂う果物なのでしょう。

今年のくんねっぷメロンも最高の味ですよ!!    ネップル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する