居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

メロンちゃんの町探検! 田んぼへ行く

わたしは、くんねっぷ町のメロンちゃんです。
これから、この町を探検して発見したことをみなさんにお伝えしていきますので、どうぞよろしく!
s-IMG_9433.jpg
今日は田んぼへ探検!
高学年が5月の末に田植え体験をしたので、その後の稲の様子を見に行ってきたよ。

あれから約2ヶ月、みんなの手でたどたどしく植えられた稲たちはぐんぐん伸びて、こんなに大きく育っていました!8月には稲の花も見ることができるんですって~楽しみ!

遠くの方では高学年のみんなが、あぜ草刈りにチャレンジしていました。
みんながんばっていて、お米作りの苦労が伝わってきたよ!

9月半ばには、もう稲刈りが行われるんですって。
その前にもう一度、このあぜ草刈りをするそうです。
お米作りって本当に大変なのです!

メロンちゃん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する