居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

もしかして梅雨?

小麦畑
惨憺たる気持ちになる写真で申しわけありませんm(_ _)m

今年の天気はおかしい。
7月に入ってから、スコーンと晴れ渡って気持ちいいーって思った日が何日あっただろう。
日食を見ること出来なかったし。

この天候に農家は参っています。

玉葱。
じゃがいも。 
病気が蔓延していて、防除作業を繰り返しても、焼け石に水、屁の突っ張りにもなっていないかも。

小麦は収穫期を迎えているけれど、、、
この天気じゃなあ。
圃場に入る事出来ないね。

あー、いつになったら天気、続いてくれるのだろう。



ももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

町内の卒業生です。

はじめまして!
「あっかるい、おろむっししょうがっこう♪」
偶然、見つけてしまいました。
今は三人の子供の「おっかさん」になりましたが、
いつも思い出すのは小学校時代です。
小学校時代に体験したことや感じたことは、
今の私の人間としての個性になっています。
卒業するとき、保健室の先生が私が家などの設計士になりたいということを覚えていてくれて、コッソリとたくさんの重たい住宅雑誌をプレゼントしてくださいました。
結局、夢は断念してしまいましたが、その時の気持ちは一生わすれません。
少ないながらに個性を育ててくれた小学校に、今は感謝しております。

lizu | URL | 2009-07-26(Sun)20:57 [編集]


Re: 町内の卒業生です。

lizuさん、初めまして。
ブログ、見つけられてしまいましたかぁ。
lizuさんとはこのブログでは初めてですが、時々町でお会いしているはず。

>「あっかるい、おろむっししょうがっこう♪」
小学校の校歌は、絶対忘れる事はありませんね。
それと、赤いベレー帽。
何故に赤いベレー帽だったのか、
未だに真相はわかりません。
小学校生活は楽しかったー。

今後ともよろしくお願いします。


ももやん | URL | 2009-07-26(Sun)21:26 [編集]