居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

写真撮影講習会のお知らせ

訓子府写真撮影講習会
皆さん、いかがお過ごしですか。
本日訓子府町ではふるさとまつりが行われ、たくさんの人出がありました。
お笑いタレントや演歌歌手のステージはとっても盛り上がりました。

さて、ここでお知らせです。
町広報と一緒に全戸配布されたチラシで見た方もいらっしゃると思いますが、
今月17日にプロのカメラマンを招いての写真講習会が町内で行われます。

なぜ写真講習会なの? というそこのあなた!
これはですね、秋の文化展(写真、絵、習字等の展示)が今年で60回目を迎えるのに合わせて記念事業が企画されているのです。
事業の内容はというと、町内の美しい風景や人々の暮らし、普段は見ることがあまりない公共施設の舞台裏等などを写真に撮って、みんなに気軽に見てもらいましょうということです。
この記念事業の前段で、写真撮影のツボを皆さんで勉強しましょうという事です。

特別な事を写す事はないと思います。
普段の何気ない事を気軽にスナップ写真に収める。
それを皆さんに見てもらう。
何気ない事の中には、意外と新鮮な発見があるかもしれませんね。

詳しいお問い合わせ、お申し込みは公民館(47-2121)までよろしくお願いします。

今回の講師の方のHPはこちらになります。
Disaster photojournalist Kiyomu Tomita

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する