居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

訓子府の玉葱

FI105_1E.jpg JAの玉葱選果場では[玉葱の選果]が続いています。選果場では1日に何10トンもの玉葱が機械で選果されていて、全国各地に訓子府の玉葱が届けられています。その玉葱選果場の中には、手作業で玉葱のパッケージが作られてもいるんですよ。スーパーの野菜売り場で、網の袋に玉葱が3個位入っているのを目にした事あるのではないでしょうか。この作業は機械化はされていないので、玉葱を人海戦術で袋に詰め、封をします。 袋詰めされた玉葱をダンボールに入れて、全国のスーパーへ出荷します。作業されてる方は手馴れているので、あっという間に1箱完成です。みなさん、訓子府のおいしい玉葱たくさん食べてくださいね。ももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する