居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

スケート練習再開

FI94_2E.jpg
居武士スケート少年団、2009年始動です。お正月は自主練習してたかな?それともゆっくりしてたかな。まだまだお正月気分が抜け切らないかもしれませんが、大会に向けてペースを上げていかなきゃね。あらら、そこの2人前の集団に置いてかれてるよ。一所懸命走れー。練習後は今日の反省や明日からの練習の確認等、指導部長のお話を皆で聞きます。「練習の取り掛かりに時間がかかってるよ。」「練習がきつくなると腰が痛くなるから、家では腹筋背筋するように。」等々・・・。とにかく毎日毎日の積み重ねが大切ですね。

FI94_3E.jpg
と、練習が終わり皆が向かった先は・・・。自転車小屋に垂れ下がる雪にまっしぐら。こういうの見ると、突っついて落としたくなるんですよね。本来の北海道の1月の雪はさらさらしていて、屋根から垂れ下がる雪は見られないものですけどね。こういうねばっこい雪が見られるのは、3月の少し暖かくなってくる時期のはず。地球温暖化の影響かもしれませんね。考えすぎか。。。


ももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する