居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

スケートリンク完成

FI80_1E.jpg 居武士スケート少年団は12月に入り、陸トレを開始し3月まで続くスケートシーズンに備えています。そしてそして、オロオムシブログにも書かれていますが、待望のスケートリンクがグランドに姿を現してきました。12月に入ったというのに温暖な天気が続いていたので、今年の初滑りは今月下旬だろうと思ってました。しかし11日から12日にかけての降雪、その後の厳しい寒気のおかげで、週明けには初滑りが出来るところまで来ました。スケートリンクの管理をしているのは、北成建設の小坂さんです。「いやー、リンク作り、寒気に助けられました。」グランドの雪をトラックで踏み固め、タンク車で散水を繰り返し、スケートが出来る厚さの氷を作ります。何と2日間で4,000リットルのタンク車12台分の水を撒いたそうです。「2日間で2時間位しか寝てないから、給水途中で居眠りしちゃってさ。」子ども達のためにと頑張って下さる小坂さんには、感謝感謝です。3月までのスケートシーズン、子ども達の成長を見るのが今からとても楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する