居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

学芸会に向けて その2

FI72_1E.jpg
今日は後援会の方々による、とんぼ玉作りが行われました。いなほ硝子工房の稲沢越子先生を講師に迎え、皆さんそれぞれ思い思いのとんぼ玉を作りました。今回作製したとんぼ玉は、学芸会の日に展示されます。

FI72_2E.jpg
とんぼ玉制作の七つ道具です。とんぼ玉を作るための硝子棒。

FI72_3E.jpg
色とりどりの硝子棒があります。使う色を決めるのに皆さんかなり迷っていたようです。あれやこれやと考えるのが楽しいのでしょうね。

FI72_4E.jpg
作品その1

FI72_5E.jpg
作品その2

みんなすてきなとんぼ玉が出来ました。どれが一番良いかって?それはやっぱり、皆それぞれ自分が作ったのが一番ですよね。


ももやん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する