居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

リサイクル大作戦!

FI69_1E.jpg 日出地区で行われた、廃品回収のお手伝いに子供達と行ってきました。トラックでこの地域を2回ほどまわって、回収された驚くほどの廃品達。古新聞や古雑誌、空き缶、ビン、段ボールなどはそれぞれに分けられて、 空き缶は、トラック荷台の上の方に乗せられた大袋3つ分も集まりました。最後は大きなトラックいっぱいになった廃品も、これが全てごみではなく、 またリサイクルされて再利用できると思うと 地球にとってもやさしい活動ですね。この地域では年に2回、春と秋にこの廃品回収が行われています。


ネップル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する