居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

地域探検! その2~望楼からの眺め~

FI68_1E.jpg 先日の消防団見学から、次は訓子府の町にある消防署の見学をさせていただけることになりました。写真は、消防署にある高さ20mの望楼から日出方面を撮ったものです。訓子府の中で一番高い建物?から見る眺めに子供達もご満悦!昔は、この望楼での勤務もあったそうですが、今ではそれも無くなり 望楼が残されている消防署も少なくなってきているそうです。お忙しい中、消防車や救急車の中も見せていただき、事細かな説明をして下さった消防署のみなさん、本当にありがとうございました。子供達はもちろんのこと、私にとっても大変勉強になることばかりでした。


ネップル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する