居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

待ちきれないお月見

FI46_1E.jpg
中学年が理科の学習で月の観察をしているということで、 子供に、「昼間の月を観察してみて」と言われ、私も普段気にしたことのない空を眺めて 昼間の月探しをやってみました。中学年の先生もブログに書いていましたが、やはりお日さまの高い真昼間の時間はなかなか見つけられず、あっ見えた!と思うころはもう夕方の時間でした。日に日に、まん丸に近づいていくお月さまを見ていたら、ついつい十五夜のお月見まで待ちきれず、先にお団子だけ食べてしまった私です。今日の学校の給食にも、お団子が登場したようですね。今日は雨の天気だったので、写真は昨日撮ったものですが、 すすきも涼しげになびいて、あとは満月の日を待つばかりです。日曜日の十五夜は、晴れて中秋の名月が見られますように・・・。(by ネップル)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する