居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

クリスマスイブ

クリスマスケーキ
ジングルベール ジングルベール すずがぁーなるー

ささやかながら我が家も手づくりケーキでクリスマスイブの夜を過ごしております。
サンタさんはというと、うちにはもうやって来ないようです。
子供が小さい頃は、寝静まった頃にこっそりやってきたんですけどねぇ。

さあ、それじゃ、クリスマスの定番ソング聴いて過ごすとしますか。



ももやん
PageTop

中秋の名月

中秋の名月
空は雲ひとつ無く晴れ渡っています。
あっ、夜だから見えないのかな。

今日は中秋の名月。
お団子食べましたか?

中秋の名月で農家の思うことは、
そろそろ霜が近いかな?
と、
作物の生育が遅れているので、今年は特に気になるのであります。

満月は明日(4日)なので霜はその後かなぁ。



ももやん

PageTop

ひまわり

ひまわり
北海道にやっと夏らしさがやってきました。
庭にあるひまわりは、太陽に向かって嬉しそうに咲いています。
やっぱりひまわりには、夏の日差しが似合いますね。



ももやん
PageTop

今年もお目見え

ヘビ
1年に1回は見かけるのですが、今年もお目見えしました。
さーて、何かいい事あるかなぁ。



ももやん
PageTop

新じゃが

新じゃが
今年もやってきました、実りの秋。
じゃがじゃがじゃがいも。
さあて、まずは蒸かしてバターをのっけて、じゃがいもの甘みを十分楽しむことにしますか。


ももやん
PageTop