居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

水遊び

暑い日が続いていますね。
みんなはどうしているかな?っと思っていたら、
旧日出駅の噴水で、水遊びをしているお友達を発見!
ハウス育ちのメロンちゃんは暑さには強いのですが、水遊びがとっても気持ち良さそうでした。
s-IMG_8594_20110730103926.jpg

でも、この地域のこの暑さが、メロンをおいしくしてくれるんですよね~。

みなさん、暑さに負けないようお過ごしくださいね!


メロンちゃん
PageTop

第32回ふるさとまつり

くんねっぷ町の夏の恒例イベント『くんねっぷふるさとまつり』が7月9日、10日に開催されました。10日には、訓子府町中学校の吹奏楽部の演奏や、歌と笑いのステージなどが行われ、会場となった河川敷には大勢の人で埋め尽くされていました。毎年のことながら、このイベントの人気には圧巻です!

s-IMG_8523.jpg
かつての居武士キッズ達も多数入部している訓子府中学校吹奏楽部
ダンスを交えながら「マルマルモリモリ♪」などを演奏しました。


大人気だった笑いのステージ 波田陽区、我が家
s-IMG_8553.jpg
出演したゲストの方達には、訓子府町の特産品であるメロンがプレゼントされました。

この日公開録音された「歌と笑いのステージ」は、今月18日の20時30分~21時にSTVラジオで放送されるそうです。
訓子府町からの熱気と歓声もぜひお楽しみください。

(メロンちゃん)
PageTop

春のロードレース

5月14日春のロードレースが行われました。

居武士キッズたちも町内の小学生と一緒にレースに参加しましたよ。
この日は肌寒いくらいでしたが、遅咲きの桜の花に見守られながら、どの子も顔を真っ赤にしながら力走していました。

上位に入賞する子もいて居武士キッズは大活躍!
s-IMG_7862.jpg
みなさん、大変おつかれ様でした!秋のロードレースもがんばろうね!!

(メロンちゃん)
PageTop

たまねぎ運んでます??

dd51
雨上がりの峠に挑む貨物列車。

今日も玉ねぎを積んだコンテナを満載……?

今日はずいぶん荷が軽そうでした^^。


どんこう
PageTop

niji
夕方、東の空に虹が出ていました。

見ましたか?

byどんこう

PageTop