居武士小学校応援ブログ

地域の有志のブログです。日常の小さな出来事を発信します。

道新杯スケート

道新杯スケート
北見市スケートリンクにて道新杯スケート大会です。
今日は5人の居武士っ子が入賞。
すごいねー。
この勢いで今シーズン最後まで突っ走れ!!


ももやん
PageTop

明治北海道十勝オーバルにて

十勝オーバル
スケート少年団は帯広に来ております。
いつも見ている400mリンクより広く感じます。
なんといっても屋内ですから、厳しい寒さをしのげる。
これが選手にとっても、応援者にとってもありがたい。
外は北風ビュービュー吹いてます。

初めての屋内リンクに、子供たちだけではなく大人たちもなんだか心高鳴ります。
オリンピック選手が滑ったこのリンクで、大会に出場が体験出来る事は子供たちにとって貴重な体験になるでしょう。

準備体操

さあて。
準備を万端にして本番に臨んでほしいものです。
普段どおりの力を出せば、みんな自己ベスト更新だ!!


ももやん
PageTop

近隣市町村村スケート大会

近隣スケート大会
美幌町大正橋スケートリンクにて、近隣市町村少年少女スピードスケート選手権大会が行われました。
この大会は小学生の他、幼児の部もある大会です。
いつもお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にリンクについて行って氷遊びをしている子達が、慣れないスタートやレースの中で一生懸命滑っている姿がとても微笑ましい。

もちろんお兄ちゃんお姉ちゃんも頑張りましたよ。


リレー練習
さて、
真ん中でスタートの構えをしているのは、リレー初出場の2年生。
張り切ってますねー。

小学校高学年の部に出場。
負けはしましたが、なかなかの健闘ぶり。
将来が楽しみであります。



ももやん
PageTop

製作開始

リンク作り
昨晩待望の雪が降りました(^○^)
リンクを作っていただいている業者の方がトラックで雪を踏み固め、夕方気温が下がるのを待って散水を始めました。
明日の朝は気温が下がる予報です。
リンク作りにはベストコンディション。
今晩は徹夜での作業になる事と思います。
リンクが出来上がるのが楽しみですね。


ももやん
PageTop

陸トレ

スケート陸トレ
札幌や旭川は雪がかなり積もっているようです。
しかし訓子府の積雪はゼロセンチ。
スケートリンクの完成は未定です。

陸トレは地味な練習ですが、スケートシーズンを元気に過ごすためには大切な期間です。
練習終了時にコーチがひと言。
「家では腹筋背筋やって下さいね。」

「はい!」
と子供達元気な返事。

体育館の練習だけでなく、家でも頑張れよー。



ももやん

PageTop